大平山元Ⅰ遺跡アートイベント

2011.10.09 20:02|未分類
《大平山元Ⅰ遺跡アートイベント》に出店してきました
とにかく「すごい!」の一言です
感動でした

感動の中身はこちら
大平
ストーンサークルです
2週間かけて、芸術家の方が製作したとのことです

そして舞踏家の雪雄子さんの幻想的な舞
大平

続いて、コトリンゴさんのライブ
大平


外ヶ浜町蟹田には、大平山元遺跡があります
世界最古の石器が発見された場所です
地元にいて、当たり前のように過ごしてきていたところが、こんなにもすごいということに改めて感動しました
灯台もと暗しですね

当たり前すぎて普通のことが、実はすごいことなんです
そんなことが、日常にゴロゴロしてるかもしれないです
改めて見つめなおすことは、大事ですね

カンパーニュは、縄文イベントだけに《縄文のもの》を開発していきました
◎縄文米粉シフォンケーキ
◎縄文米粉カップケーキ
◎縄文米粉ぱん
縄文の頃に食されていた《どんぐり&くり》を使用したスイーツです

《どんぐり》って食べられるんですねー!!びっくりでした
どんぐりって、酸性に近づいた体をアルカリ性に変えてくれるらしく、体によい食材なんだって
しかも、体に溜まった金属を排出する効果が、食物で一番高いみたい
注)きちんとあく抜きしないと食べられないどんぐりもあるので、素人判断は危険です!!
栗や米粉は、地元産です
しっとりしていて、おいしいです
噛めば噛むほど、おいしさが広がります
写真撮ってないです
ゴメンナサイ
次回、ブログで紹介します

こんな感じで出店してきましたー
寒い中も、たくさんのお客様がきてくれました
大平 大平
お客様ありがとうございました

弘前からカフェの《ゆぱんき》さんが出店していましたよー
おいしいものブログで、有名ですよねー
なかなか行けないので、イベントで会えて光栄でした
大平 大平
大平
コーヒーもルイボスティー(ジンジャー&ミント入り)も、すごく好みでおいしかったです
スイーツもオシャレ&おいしいで感動でした
勉強になりました
ありがとうございました

会場になった《大山資料館》は、廃校になった小学校を使った歴史資料館です
大平 大平
大平 大平
大平 大平
大平 大平
古民具や石器の展示、遺跡の説明などたくさんの資料が展示されています
秋晴れのなか、趣のある校舎を見学するのも粋ですね


今回のイベントは、いい感動がたくさんあったイベントでした
芸術の秋ですねー
緩やかに時間が流れた一日でした
主催者のみなさん、関係者の皆さんありがとうございました
お疲れさまでした

主催の《縄文友の会》さんのHP→★

《ゆぱんき》さんのHP→★

大平山元Ⅰ遺跡(ウィキ)→★

外ヶ浜町役場公式ブログ→★


ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆応援おねがいします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

蟹田かんぱーにゅ

Author:蟹田かんぱーにゅ
青森県の外ヶ浜町で地元の農産物を使ったお菓子を販売♪
無添加・無着色の安全安心手作り米粉スイーツ&米粉ぱん!!
得意の雑貨も一緒に販売します☆
OPEN  火曜日~土曜日 9:30~16:30
定休日 日・月
℡☎  090-7325-2974

最新記事

月別アーカイブ

みてくれた人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR